スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年11月21日(Tue)

のみの心臓 のみの心

カテゴリー:独り言記事編集
「ちっせぇよ~」
って身長じゃなくて心がね

何でこんなことを書くかというと
最近“無駄”に悩んでもしゃーないと思うことがある。
その大部分は『自分を磨く方法』という本と
自分が担当している雑誌の『アサーティブ』を題材にした原稿に
大きく影響を受けている。

何にもしてへんのに“無駄”に悩んでる…。
どういうことかというと、
「今さらこんなことしても…」
「ガラにもないことをするなんて…」
「自分に無理して新しいことするよりも…」などなど
「ちっせぇよ~俺、やってもないことで悩むなんて…」
これだけで自分の持っている可能性を摘んでしまっている。
ああああああっ、何て情けない(T_T)
ってことで最近は公私問わず
新しいことにチャレンジしたいと思うし、
無理してでも意識してチャレンジすべきやと思う。
まぁ大部分は私的な部分でのチャレンジがほとんどやけど…。


あと自分の考えが及ばんところで“無駄”に悩んでいる…。
どういうことかというと
「○○な風に思われたら…」
「相手のことを考えると…」
「済んでしまったことなのに…」などなど
「ちっせぇよ~俺、相手がどう思うかなんてわからんよ…」
相手がどう思うかを考えたところで、それは相手が決めること。
相手のことを思って“丁寧”に対応しても、
それを“丁寧”と感じ人もいればそうでない人もいる。
相手を思いやる気持ちを大事にしないって言うのじゃなくて、
相手の事ばっかり考えて悩むより、
自分の気持ちを適切に表現することのほうが大事かな…。

まぁまぁ、
ひどく凹んだりすることもあるけど、
それでも時は流れてる…。
だったら楽しく過ごせるようにしたいと思う今日この頃…
スポンサーサイト
 
│posted at 22:39:48│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
