
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年03月14日(Tue)

動機・モチベーション・達成感

カテゴリー:独り言記事編集
人間が何らかの行動を起こすのには動機が必要です。
そしてその行動を維持するためにはモチベーションを保つことが求められます。
さらにそのモチベーションの維持に必要不可欠なのは達成感です。

フルマラソンを終えて、普通の1週間をすごしたが、
なんだか空虚な毎日を過ごしながら改めて感じました。

コレまではマラソンを体験してみたいという動機
マラソンを完走したいというモチベーション
それらをもとに日々トレーニングして生活してきたけど
達成してしまうと、
新たな達成感を目指して何かに取り組みたくなる。

当たり前のことではあるが人間はいろんなところで
達成感を味わうことで日々成長していくし、
達成感を味わうことが出来なければモチベーションも下がり、
日々の生活がマンネリ化していってしまう。
日々の生活に満足してそこで達成感を求めることを辞めてしまえば、成長は見込めない。

今回身をもって感じたことが、
チャレンジすることこそが人生を豊かにしてくれる最良の方法である。

仕事もプライベートもチャレンジあるのみです(^^)v

今日はあんまりうまいことまとめきれんかった・・・(>_<)
 
│posted at 23:43:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
