
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月09日(Mon)

新春名物高校サッカー

カテゴリー:サッカー記事編集
年末から年始にかけていろんなスポーツの大会が開催されています。
GASSさんもその昔、サッカーをしていました。
毎年のことですが高校サッカー選手権は欠かさず見ています。

今年はなんと言っても“滋賀県立野州高校”でしょ!!

見ていてめちゃめちゃ楽しいサッカーしてるわ~(^_^)v
それにここのイレブンがめちゃうまいし、めちゃ楽しそうにやってる。

改めて「サッカーって楽しい」思える。
特に、今日の決勝戦の延長後半の決勝点のシーンなんか
それが凝縮されてるヽ(^o^)丿
鹿実に攻め込まれていたけど、野州ボールになってカウンター
まず、左サイドでボールを持ったやつが冷静にサイドチェンジ
その後ボールを持ったやつが中にドリブルで切り込む
そうすると外にスペースが生まれる。
そのスペースに中から走りこむ選手がいて
中にドリブルする選手と外のスペースに走り込む選手が
クロスする際に、ドリブルする選手とスイッチ
そして、外から走りこんでいる選手にパスをして
その選手が中にセンタリング。
このセンタリングもディフェンダーとキーパーの間への
絶妙なセンタリング。そこに走りこんだ選手がドンピシャの
タイミングで“ゴール”\(~o~)/

何がすごいって、まるでフォーメーションの練習をしているかのごとく、
選手同士の意思疎通が出来ているってこと。
ただ一言“旨い”です。

改めてサッカーって楽しむものということが実感できたひと時でした。
 
│posted at 23:08:53│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
